スポンサーサイト

 -----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

映画バトン!

 2005-11-30-17:49
喜八さんから、「映画バトン 」を頂きました。早速、いってみます。

1.初めて映画館でみた映画
母に連れられて行った、ディズニーの「ファンタジア」か、アニメ映画の「北極のムーシカミーシカ(1979)」が最初だと思うんですが、この頃母に連れられて見た映画で、印象に残っているのは、実は映画そのものよりも、凍らせて持っていったパックのジュースの事だったりします。これでいいのか、情操教育!(一応、上映された年を調べてみたのですが、「ファンタジア」は分からなかったし、「北極の~」なんかは、三歳離れた弟と一緒に行ったとは思えない・・・)
きちんと覚えているのは、「E.T.(1982)」。ピアノの発表会の後に、母に内緒で父が連れて行ってくれました。


2.最後に映画館でみた映画
先週の土曜日に見た、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット 」。
ハリポタはなぜか、直ぐ観なきゃ!という気になります。イベントだから?

3.心に残りつづける映画

「ニュー・シネマ・パラダイス」。音楽から、何から何まで、大好き!
でも、「完全版」よりも、普通のバージョンの方が良いように思います。
大学時代にリバイバル上映されていたのを、映画館に観に行った事もあります。
せまーい映画館で、終わる頃には啜り泣きがあちこちから漏れてきて、妙に一体感があったのを覚えています。

4.愛する人とみたい映画
うーん、うち、夫と映画の趣味が合わないんですよ。ということで、勝手に質問をスライド。「ハリー・ポッター」で予告編を見て、「観に行こう!」と言っているのが、「Mr.&Mrs. スミス 」。ああ、ミーハーだなぁ。でも、こういうノリの映画も好き。何も考えず、ただ楽しい♪ 

5.ホラー
ホラーは苦手。「フェノミナ」や「サイコ」くらいでギリギリです。でもこれって、「ホラー」の定義に合致してます?
「フェノミナ」は、中学生の頃にビデオで見たのだけれど、ジェニファー・コネリーが美しかった~(でも、虫は怖いです、うん)。

そういえば、映画館で「ホラー」を見たことがありません。多分、これまでに映画館で見た一番ホラーに近い映画は、「世にも不思議なアメージング・ストーリー」です。ああ、ヘタレ・・・。

6.バトンをまわす人
映画好きの方は、既にやっておられるのでしょうか。出来ましたら、トラバで教えてくださると、嬉しいです。やってみてもいいぞー、という方がいらっしゃいましたら、是非是非お持ち下さいませ♪
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tsuna11.blog70.fc2.com/tb.php/699-611f910e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

つな がる

Author:つな がる
つなです。
「日常」logとも称していますが、そう多くはない手持ちの本、興味が赴くままに借りてきた図書館本の感想が主になります。
興味を持った記事があったり、あなたが読み終えた本について語っていたら、是非あなたの感想を教えて下さい。お待ちしています。

2008年3月23日に、fc2ブログに引っ越してきました。それ以前のamebaブログでの更新も、引っ越しツールによって移行しています(以前の記事は、表示が少々見辛いかもしれません。ご容赦を)。

掲示板その他リンク

ユーザータグ
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード
カウンター

月別アーカイブ
検索エンジン情報
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。