スポンサーサイト

 -----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

印象バトン

 2005-12-21-20:39

「手当たり次第の本棚」とら さんから、印象バトンを頂きました
はしっと受け取って、いってみましょう。

Q1.まわしてくれた人への印象は?
まず、ひとつには文武両道。
(あの恐ろしいまでの読書量と博識ぶり&空手)
いまひとつは、とらさんの本ブログ、「手当たり次第の本棚」のコメント欄のレスに見られる非常に公平な姿勢より、フェアな精神。
更に重ねると、辛いことをそのまま投げることをしない、負のエネルギーを寄せ付けない強さ。

その辺の印象はあるものの、ご本人が書かれているとおり、全ては「ぬいぐるみ」の皮の中に包まれているわけで、その皮の下を覗き見てみたくもある、ちろ~り。
でも、「ないしょ(・・)/」って、言われるんだ、きっと。笑

Q2.周りから見られている自分はどんな人だと思われている?
血液型診断はあてにはならないと思うのですが、最初は真面目そうといわれつつも、暫く付き合うと、「ああ、B型だねえ」と言われます。これで分かるかなぁ。
ネット上ではそうは見えないのかもしれませんが、実際は結構警戒心が強かったりもするので、一緒にお酒を飲むと、「意外と楽しい人だったんですね」と言われたりも(お酒で、警戒心が緩むのか? てか、「意外と」ってどうなの?)。

Q3.自分の好きな人間性について5つ述べて下さい
・自分とは違う価値観を受け入れることの出来る柔軟性
・人を赦すことの出来る広い心
・明るい方向を志向する強さ
・個として責任を取る気概

・他人を羨まず、妬まない自信


この質問は難しいですねえ。
「人間性」という言葉に合っているかどうかも、ちと微妙。汗

Q4.反対に嫌いなタイプは?
嫌いなタイプというか、嫌いな行動をあげます。
・個を個として認めず、ある集団に無理やり帰属させようとする
・人の意見を聞かず、「自分の常識」を押し付ける
・建設的ではない意見、曖昧なままの意見を吹聴する
・赦すことが出来ない などなど

時々、自分もやる行為です。だから、余計嫌なんだと思う。

Q5.自分がこうなりたいという理想像は?
しなやかで、つよい人間

Q6.自分の事を慕ってくれる人に一言
もしいらっしゃるのなら、ありがとう!

でも、「慕われる」ってあんまり経験ないかも。笑

Q7.そんな大好きな人にバトンタッチ!
えー、ここはネット兄貴のとらさんからバトンを頂いたということで、もう一人のネット兄貴、「物語三昧 」のペトロニウスさんにお願いしたいです。
お忙しいところ恐縮ですが、出来ればよろしく~。

さて、ペトロニウスさんのイメージは、頭脳明晰でやはりここでも、文武両道。
一見、きっとクールなのだろうけれど、中には物凄く熱いものを秘めている感じ?

きっとね、厳しい所もある方だから、実際に近くにいたら、そのズバリ的確な指摘に傷ついたり、反発したりもするのではないか、と思うのです。笑
でも、冷静に考えると、きっと「ああ、そうだよな~」と納得するのだろうなぁ、と。

そういう意味でも、ロールプレイング的に甘々なとらさんよりも、近しい兄貴なのかもしれません(三兄妹ごっこをしておりまして、その中では、長兄にとらさん、次兄にペトロニウスさん、その妹に私、という組み合わせであります。って、思いっきり内輪ネタの〆でスミマセン)。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tsuna11.blog70.fc2.com/tb.php/665-95a1893e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

つな がる

Author:つな がる
つなです。
「日常」logとも称していますが、そう多くはない手持ちの本、興味が赴くままに借りてきた図書館本の感想が主になります。
興味を持った記事があったり、あなたが読み終えた本について語っていたら、是非あなたの感想を教えて下さい。お待ちしています。

2008年3月23日に、fc2ブログに引っ越してきました。それ以前のamebaブログでの更新も、引っ越しツールによって移行しています(以前の記事は、表示が少々見辛いかもしれません。ご容赦を)。

掲示板その他リンク

ユーザータグ
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード
カウンター

月別アーカイブ
検索エンジン情報
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。