スポンサーサイト

 -----------:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あいつバトン

 2006-04-28-21:29
ネット兄貴のとらにーさまより、「あいつバトン 」なるバトンを手渡されました。

とらさんも、私と同じくとらさんからバトンを手渡されたペトロニウス さんも、ネット上の擬似兄弟ということで、兄弟物であるという「創竜伝」を絡めた記事を書かれておりますが、私はこの本、読んだことがないのでした。ガーン。

しかし、そもそも何で見も知らぬ人を「兄貴」呼ばわりする事になったのか。笑
まぁ、そこに「兄貴オーラ」があったから、としか言いようがないんですが。笑
ネット上にはそんな「兄貴」なとらさんの、その又「兄貴」がいらっしゃるようで、関係性って面白いもんだなぁ、と思いました。

私もネット上には、もう一人の兄貴、ペトロニウスさんがおられるのですが、とらさんと同じく「兄貴」であっても、少し違う距離、違う存在であることも面白いです。
最近は、とらさんは何となく「とらにーさま」な気分、ペトロニウスさんは「兄ペトロニウス!(なぜか叫び気味。笑)な気分です。笑

では、いってみます。

1 あいつの名前を教えてください

とら兄貴もしくは、とらにーさま

2 ぶっちゃけあいつとどういう関係?

ネット(ブログ)で出会ったおにーさま。
「とら」に対しては猫に、「にーさま」に対しては、幼い五才くらいの妹になったりしています。いや、ほんとは自分、あんまり可愛げのあるタイプではないんですけど。これまた一つの関係性なんでしょうなー。

3 あいつを色でたとえると?

それはやっぱり、黄色と黒でしょう。笑 プロフィールにも書いてあるし。
あとは、ブログのカラーから、ちょっと和っぽいピンク。この獅子のスキンの前がどんなのだったかは忘れちゃったけど、このデザインも長いですよねえ?
「とら」スキンが出来ればいいのにねえ。笑

4 あいつを四文字熟語で例えると?

四文字熟語じゃないけど、四文字で表すならば「余裕綽々」かなぁ。
「とら」だけに、「威風凛凛」なんて如何?笑

5 あいつの良いところ、ひとつ教えて

本に関しても、人に対しても分け隔てがないところ。かつ、怒るべきときは怒り、言うべき事はきちんと言える精神の強さ。

6 あいつの嫌な所ひとつ教えて

ないですよー、なんせ「にーさま」ですから!笑
(こう、幼い妹が年の離れた兄を崇拝するイメージだな、これ、まさに。笑)

7 あいつに唄わせたい歌は?

イタリア歌曲「すみれ」。
音楽バトン2 」の時に、とらさんが私にたとえて下さったのですが、わかんなかったので。笑 ・・・男性も歌えるものなんだろうか。

8 あいつと遊びに行くならどこ?

「とら」だからなー。草原とか?笑
背中に乗って、走り回る!(走り回るのはとらさんで!)

9 あいつと一日入れ替われたら、何をする?

憧れの書庫に篭る!笑

10 この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば

記事の更新、楽しみにしてます♪
「手当たり次第の本棚」の充実も、「ふかふか」もー、「虎精伝」もー!笑
<欲張り。笑

ここで、本当はお決まりの「バトンを渡す人は誰?」の出番となるのですが、今回は回さない方向で。以前似たのをやってるような気もするし。笑

最近、ネットにかけられる力が減ってはいるのですが、これまで出会った人たちとの関係も、これからまた出会う人たちとの関係も大事に出来たらなー、と思います。新たな兄弟姉妹やお仲間になってくださる方、まだどこかにおられるのでしょうか(いや、兄弟姉妹に限定するわけではないんですけど。笑)。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tsuna11.blog70.fc2.com/tb.php/532-153d73ba
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

つな がる

Author:つな がる
つなです。
「日常」logとも称していますが、そう多くはない手持ちの本、興味が赴くままに借りてきた図書館本の感想が主になります。
興味を持った記事があったり、あなたが読み終えた本について語っていたら、是非あなたの感想を教えて下さい。お待ちしています。

2008年3月23日に、fc2ブログに引っ越してきました。それ以前のamebaブログでの更新も、引っ越しツールによって移行しています(以前の記事は、表示が少々見辛いかもしれません。ご容赦を)。

掲示板その他リンク

ユーザータグ
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード
カウンター

月別アーカイブ
検索エンジン情報
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー

