
 -----------:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「猫のパジャマ」/ねこ!

 2008-04-20-23:18
猫のパジャマ猫のパジャマ
(2008/01)
レイ・ブラッドベリ

商品詳細を見る

のパジャマって?

のパジャマ】すばらしい人/ものを意味する俗語

なんだそうな。

「序文」には、ブラッドベリ自身の言葉により、これから読むことになる短編の背景が書かれてます(サービス精神は分かるけど、ネタばらし的でもあり、これ、ない方がいいんじゃないかなぁ。もしくは後ろに持ってくとかさ)。

有色人種と白色人種、見えないものの恐怖、見えないからこその美しさ、そして幻滅。郷愁も豊かに描かれるのだけれど、実はこの表紙以上に素敵な短編には巡り合えなかったのでした。

これはこの装丁の勝利だな~。に関わるのは、「のパジャマ」のみ。こちらはなかなかロマンチックな物語になっております。

気になったのが、

^^
このカバーには耳が付いています

ところが、図書館で借りた私の場合、当然思いっきりフィルムコートされちゃってるので、その耳を確認出来ず。心残りだ~!
目次
 序文―ピンピンしているし、書いている
さなぎ

夜明け前
酋長万歳
ふだんどおりにすればいいのよ
まさしく(オーレイ)、オロスコ、シケイロス、然り(シ)!
屋敷
ジョン・ウィルクス・ブース/ワーナー・ブラザーズ/MGM/NBC葬儀列車
用心深い男の死
猫のパジャマ
三角関係
マフィオーソ・セメント・ミキサー
幽霊たち
帽子はどこだ、急ぎはなんだ?
変身
ルート66
趣味の問題
雨が降ると憂鬱になる(ある追憶)
おれの敵はみんなくたばった
完全主義者
エピローグ―R・B、G・K・C&G・B・S永遠(とわ)なるオリエント急行
 訳者あとがき
コメント
これは装幀買いしちゃいました。……まだ読んでないけど。
カバーを広げて、耳を立てると猫の顔になるんですよね。
↑これだけで迷わずレジに持って行っちゃうあたり、猫もの弱すぎ。
【2008/04/21 13:20】 | ねこ姫 #Zz4iFS5w | [edit]
これ、確かに、装丁で買いっ!と思われる方も多そうですね。笑
わーわー、やっぱりしっかり猫の顔になるんだーーー。
いいなーいいなー。
や、ねこ姫さん、さすが猫好きの鑑!笑
【2008/04/22 22:35】 | つな@管理人 #- | [edit]
「うなぎいぬ」v-218だワンッ!!
【2008/04/23 06:29】 | うなぎいぬ #- | [edit]
ねこ!に対抗しての、「うなぎいぬ」ですか~?笑
思わずホストを確認しちゃったんですが、ええと、takam16さんですよね?
もすこしヒントを~。笑
【2008/04/23 22:53】 | つな@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tsuna11.blog70.fc2.com/tb.php/22-12692ce5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

つな がる

Author:つな がる
つなです。
「日常」logとも称していますが、そう多くはない手持ちの本、興味が赴くままに借りてきた図書館本の感想が主になります。
興味を持った記事があったり、あなたが読み終えた本について語っていたら、是非あなたの感想を教えて下さい。お待ちしています。

2008年3月23日に、fc2ブログに引っ越してきました。それ以前のamebaブログでの更新も、引っ越しツールによって移行しています(以前の記事は、表示が少々見辛いかもしれません。ご容赦を)。

掲示板その他リンク

ユーザータグ
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード
カウンター

月別アーカイブ
検索エンジン情報
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー

