
 -----------:--
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「きのう何食べた?」2・3

 2010-01-24-21:35
きのう何食べた? 2 (モーニングKC)きのう何食べた? 2 (モーニングKC)
(2008/11/21)
よしなが ふみ

商品詳細を見る
きのう何食べた? 3 (モーニングKC)きのう何食べた? 3 (モーニングKC)
(2009/10/23)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

■2巻■
グリーンアスパラのからしマヨあえ
牛肉のオイスターソースいため
鮭のみそホイル焼き
黒みつがけミルクかんてん
しらたき入り肉じゃが
ほうれん草入りのラザニア
いんげんとちくわのサラダ
ぶり大根
■3巻■
れんこんのきんぴら
サッポロ一番みそラーメン
うなぎと高菜と卵の混ぜごはん
おかずクレープ&おやつクレープ
肉みそあんかけチャーハン
キャベツとあさりとベーコンの蒸し煮
野菜たっぷり具だくさん雑煮
鶏手羽先の水炊き

表紙に書いてある料理名を載せてみたんですが、副菜好きのシロさん、作ってる料理はこれだけじゃないんですよねえ。料理+日常。子供が出来るはずのないゲイ・カップル、老後の不安だって尽きないゲイ・カップル。一生添い遂げられるかも分からない二人。親との付き合い。この辺りも身につまされるんだけどなぁ。

とりあえず、まずは料理面から。

牡蠣フライを作ったときに余ったパン粉をどうしよっかなー、と思っていたら、シロさんのクリスマスメニュー、「鶏肉の香草パン粉焼き」を思い出しました(2巻)。パルメザンチーズもにんにくのみじん切りもなかったけど、あと、もも肉じゃなくって胸肉で作っちゃったけど、美味しかったです。

3巻からは酸辣湯。酸辣湯が自分で出来るとは知らなかったよ! ただこのレシピで作っちゃうと、卵が多すぎたような…。今度は卵1個にしてやってみようっと。

クレープな休日も今度やってみたいなぁ。

◆1巻の感想にリンク
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tsuna11.blog70.fc2.com/tb.php/1346-96041eb4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

つな がる

Author:つな がる
つなです。
「日常」logとも称していますが、そう多くはない手持ちの本、興味が赴くままに借りてきた図書館本の感想が主になります。
興味を持った記事があったり、あなたが読み終えた本について語っていたら、是非あなたの感想を教えて下さい。お待ちしています。

2008年3月23日に、fc2ブログに引っ越してきました。それ以前のamebaブログでの更新も、引っ越しツールによって移行しています(以前の記事は、表示が少々見辛いかもしれません。ご容赦を)。

掲示板その他リンク

ユーザータグ
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード
カウンター

月別アーカイブ
検索エンジン情報
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー

