スポンサーサイト

 -----------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「はさんではさんで」/等身大?

 2009-02-26-22:39
はさんではさんではさんではさんで
(2008/09/25)
甘木 つゆこ

商品詳細を見る

表題作の「はさんではさんで」と「コンビニエンス・ヒーロー」の二編。
「はさんではさんで」
高校時代の友人、貴之に恋しているといってもいい、私。しかし、貴之には、幼少時の経験により、女性との接触に対し、極度のトラウマがあった。同様の体験をしていた私に対し、ある意味では気を許した貴之は、他の誰にも心を許さない私に、「タロウ」と渾名を付ける。

大学に入ってもこれといった友人も作らず、貴之との時間を何よりも心待ちにする、愛犬「タロウ」として生きる私。他に実感があるのは、ヤフオクで買った鉗子で自分の肉を挟む時ぐらい…。

これといった出来事が起こるわけではないけれど、一歩前進、なのかなぁ。
「コンビニエンス・ヒーロー」
就職活動から突然降りてしまい、休学してコンビニバイトに励む僕。僕に付きまとうのは、「何も僕じゃなくてもいい」という言葉。ついつい自分を軽んじてしまう僕なのだが…。

自ら店長に働きかけ、デリバリーサービスを始めた僕。こちらもやはり、これといった出来事は起こらないのだけれど、そうして僕は身の程を知るのだ。
どちらも物語が始まる以前の物語な気がするのです。なんだろうなぁ、可愛い表紙につられて読んじゃったけど、うーん、特に読まなくても良かったような気がいたしまする。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tsuna11.blog70.fc2.com/tb.php/1246-0623cf21
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

つな がる

Author:つな がる
つなです。
「日常」logとも称していますが、そう多くはない手持ちの本、興味が赴くままに借りてきた図書館本の感想が主になります。
興味を持った記事があったり、あなたが読み終えた本について語っていたら、是非あなたの感想を教えて下さい。お待ちしています。

2008年3月23日に、fc2ブログに引っ越してきました。それ以前のamebaブログでの更新も、引っ越しツールによって移行しています(以前の記事は、表示が少々見辛いかもしれません。ご容赦を)。

掲示板その他リンク

ユーザータグ
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード
カウンター

月別アーカイブ
検索エンジン情報
Googleボットチェッカー Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。